2024.07. 23
『サポーター福祉医療会』開催!
皆さんの未来を「らしく、オモロく」しませんか? じーちゃん、ばーちゃんになっても ピンクのユニフォーム を着て、スタジアムへ行きましょう!
2024年8月2日(金)18時ごろから、セレッソ大阪 のホームスタジアム・ ヨドコウ桜スタジアム に近い『Bar Sakuraholic』さんにて「サポーター福祉医療会」というイベントを開催します!
「サポーター福祉医療会」とは、セレッソ大阪のサポーター有志が「今は元気に観戦できているけどいつ何が起こるか分からない…でも、サッカーを見続けたい」という思いの元、「スタジアムのバリアフリーについて」、あるいは「(忙しくシフト制の)介護や医療職の方はどうやって仕事との都合をつけて観戦している?」と言ったような、サポーターの皆さんやセレッソの未来、あるいは介護・医療業界について話し合えるイベントとして今回初めて開催します。
この中で、介護系企業としてセレッソ大阪のオフィシャルパートナーである、当社にお声がけいただきました。
サントリーウエルネス の「 Beサポーターズ!」に取り組む中、「施設内での応援会の運営の仕方」「ご利用者様の変化」などや、ヨドコウ桜スタジアムで使用したレクリエーション等について、あるいは当社の考え方についてをプレゼンする予定です。
■福祉や医療に関わっている方
■業界の仕事事情が気になる学生さん
■医療や介護にお世話になっている方
■いつまでもサッカーを見続けたい方…等、気軽にご参加ください。
1993年にJリーグが開幕。
また、セレッソ大阪も今年、クラブ創設30周年のメモリアルイヤーを迎えました。その頃二十代だったサポーターも、既に五十代に突入しています。
サポーター自身の人生やこれからの未来を考える場として、さらに介護や医療の視点で「サポート・サポーター、人に優しいスタジアムとは?」を考えていこうというムーブメントを起こす場として、新たな試みを始めます。
メモリアルイヤーだからこそ、過去を振り返りつつ未来も考えましょう。
サクホリさん、ありがとうございます! 心より感謝します。セレッソファミリー の皆さん、お会いできることを楽しみにしています。
ご興味のある方は、サクホリさんまでご連絡ください。
https://fansta.jp/shops/ZDRUpOzqQFyV